《愛・地球博》記念市民合唱団

参加方法

《愛・地球博》記念市民合唱団は、オーディションなどはなく、基本的にどなたでも参加できます!

年齢・性別・経験・国籍等は、問いません。
「合唱が好き」な方はもちろん、経験が無くとも「歌うことが好き」・「合唱に挑戦してみたい」・「たくさんの聴衆の前で歌ってみたい」・「お友達が欲しい」等の方でも、もちろん大歓迎です。

詳細は、次の通りとなっております。


指導者

-指導者-
伊藤 舞子先生
-ピアノ-
新田 尚美先生

練習

-日時-
毎週水曜日 18時00分~20時00分
※年末年始・大型連休等はお休み。水曜日が祝日にあたる日もお休み。基本的に月に4回開催。
※なるべく時間通りに参加いただきたいですが、お仕事・ご家庭・学校等のご都合で途中からの練習参加も可能です。
-会場-
名古屋市内各所。詳細は、こちら
-見学-
練習の見学は、基本的にいつでも可能です。
練習会場では受付を用意しておりますので、そちらでお申し出ください。
直接練習会場へ来ていただいても構いませんが、できれば事前に合唱団事務局までご連絡くださると幸いです。
合唱団事務局は、こちら

演奏

-練習楽曲-
ベートーヴェン作曲交響曲第九番
「愛・地球博」関連楽曲
本田美奈子.さんの「つばさ」
日本の叙情的な唱歌
他、SMAPやサザンオールスターズ等のポップスから、オペラ歌曲まで多数。
-楽譜-
ベートーヴェン作曲交響曲第九番・「愛・地球博」関連楽曲・「つばさ」等々の譜面代金は、参加費用に含まれています。
※別途楽譜を一括購入する場合等は、実費必要となる場合もございます。

公演・出演

毎年何回かの公演・出演があります。
ぜひご一緒してください。
詳細は、こちらをご覧ください。

参加

-費用-
前期:1月~6月一括で18,000円
後期:7月~12月一括で18,000円
新規登録料:別途2,000円が必要です。
高校生以下は、参加費が半額となっております。

※2016年の後期は、6月~12月としております。
-手続-
毎週練習会場にて、参加申込いただけます。
参加費用以外は、練習時に筆記用具が必要です。
参加申込書類は、当日練習会場にてご記入いただきます。

質問等は こちら(合唱団事務局)までお願いします。

その他

指導者の許可が取ってありますので、練習内容を録音していただいても大丈夫です。
ご自宅等で復習するときは大変有効ですので、テープレコーダー・ICレコーダー等ご用意いただいても結構です。

また、メディア等の取材も時折行われますので、あらかじめご了承ください。